ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

株の世界へ(2022年6月19日申請)

”老後生活は、2,000万円は必要”


と世間で騒がれ始めてこれまで意識外で放置しておりましたが、ついに決心。
原資は、交通事故で(車にひかれて)入ってきた、、、ある意味身体を張って入ってきたお金。老後まで銀行口座に眠らせていてもよかったのですが、将来は先行き不安。


ただ株は、賭博のようなギャンブルのイメージがあってこれまで乗り気ではなかったのですが、このままではまずいとの思いで発起。気づいた時には、SBIに口座開設の依頼をしておりました。それも本人が、全く株を知らない状態で、信用取引の口座開設依頼もしておりましたし。無知って怖いですね。(苦笑)


そんな株のことを全く知らない人が始めたブログですが、目標は以下の通り。


 ・定年後に、老後の資金の足しになるための株の運用。(まずは勉強)
 ・失敗は当たり前。だけど、失敗した事は直視し、同じことを繰り返さないように
  言葉として残そう。
 ・投資額も勝てる見込みがなければ最小限に。(無理はしないように)


すでに、口座開設からもう少しで2か月が経過することになりますが、当時からを振り返りながらブログに記載したいと思っております。(2022.08.07)