ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

ちょいトレ(2022年8月22日)

 トレードって、なんて奥深いんだって思った今日でした。負けはしましたが。(笑)
 それでも失敗を恐れずにトレードを楽しめたので、それはそれで収穫!


  ①日本郵船(9101)
  投資:2,500株/26,500,000円
  損益:+15,000円
  (感想)底値からの入りは、納得のいく入りでした。
      ダラダラした右肩上がりのチャートで、押し目が来るかと思い
      損切したらまだダラダラと上昇。2回ほどチャートの傾向を見誤
      ったものの、損切自体には納得。郵船のチャートの癖を少し掴めたので
      ちょっとはリベンジできた。


  ②トヨタ自動車(7203)
  投資:500株/1,073,000円
  損益:+500円
         (感想)1ティックの単位が細かすぎるのと、値動きがいまいちではまりそうだった
      ので、早々に利確。


  ③ジーエヌアイグループ(2160)
  投資:5,000株/8,244,500円
  損益:▲20,820円
        (感想)余計なことをしなければ良かったものの、途中からこれも勉強と割り切り
      楽しむことに。たぶん、常に収支をプラスに持っていける人は、その日の
      皮算用をせず細かな積み重ねに集中してできる人なのだろうと思った次第。
      明日は、この点を意識して楽しもう。


  【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:▲5,320円
    月損益:+132,910円


  
  トレードって、欲をかいて引っ張ると失敗するので、結果的に未練を断つ意味で、    
  細目に利確&損切をした方が良いのかもと思った次第。
  (ロウソク足の髭がサイン出してたしね。”かもしれない”トレードしなきゃ。)