ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

半デイトレ(2022年8月23日)

<22:00記事追加>
家に帰ってから、今日のトレードを振り返りました。
SBI証券には、「銘柄別成績表」というのがあり、詳細欄で株の売買状況がわかります。
チャート、売買価格を見ながら、良かった点・悪かった点を振り返ることができるので、
とても役に立ちます。


①日本郵船(9101)
  投資:8,000株/86,820,000円
  損益:▲64,900円
  (感想)初めて、寄りの高騰に飛びついてみましたが、大けがの元ですね。(笑)
      今振り返ると、天井まで残り2割で飛びついたこと、すぐに上髭が出て
      バタバタしている間に急落しだしたこと、、、無謀でした。
      これまでは、底値から入るスタンスでよい傾向にありましたが、まぁ
      これも勉強代。皆さんのブログを参考に、次こそは攻略したい!
      攻略のめどが立つまでは、底値からのINがBESTですね。


②西日本旅客鉄道(9021)
  投資:2,500株/13,033,200円
  損益:▲5,200円


(感想)言い訳になりますが(汗)、①の失敗を整理できないまま半信半疑でトレード
    したので、この点は反省ですね。家に帰って分析したところ、一回目のINの
    タイミング,損切のタイミングは問題なし。ただ、機関投資家どおし(?)の
    空売りと買いがものすごいスピードで行なわれていたので、無力を感じて
    成行退避。まぁ、これは仕方がなかったと開き直り。


③INPEX(1605)
  投資:1,000株/1,595,000円
  損益:+1,000円
 (感想)値動きが鈍化しそうになったので、利益確保を意識せずに利確。  
    
<以下は、17:33分の記事>
今日は、完敗です。
 それでも損切のタイミングは、自分に厳しくできたので、それはそれで満足です。
 それにしてもいつもと同じ様にINしたにも関わらず、トレードが裏目に。
 まぁ、未熟だらかこその結果ですが、やはり一筋縄ではいかないと肌で感じることが
 できました。


 それぞれの銘柄別成績がまだでていないので、結果のみ。


   【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:▲69,100円
    月損益:+63,810円