ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

ちょいトレ(2022年8月25日)

 無意識で、空売りしてしまった。。。
 信用での売買、トレンドの状況に合わせてすぐにINできる様に売注文、買注文欄に
 適当な金額を入れておりますが、買いのタイミングだと思ったにもかかわらず、
 何故か空売り発注。 損益欄で̠マイナスの金額が急上昇! 
 えっ何で??? と混乱しつつ、状況から誤って空売りしたのではと我にかえり
 成行きで株を買いとる事に。▲4,460円なり。。。


 今日は、ただでさえ郵船株をデイトレするには値動きがもっさりしていたので、
 INできず、また値動きがありそうな銘柄をピックアップしていなかったので、
 挽回にも一苦労。(汗)


 ①ジーエヌアイグループ(2160)
  投資:500株/818,000円
  損益:▲4,460円
  (感想)上記の通り、うっかりミスです。


 ②日本電信電話(9432)
  投資:1,000株/3,776,500円3,776,500円
  損益:+7,500円
  (感想)補填できました。助かりました。(汗)


  【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:+3,040円
    月損益:+176,950円


   (余談)ようやく海運株も権利確定日に向けて、コツコツと株価を上げております。
     株は、現物をもっているのでデイトレが難しそうなときはあえてせずに
    静観するようにしておりますが、だらだらした右肩上がりのトレンドは
    デイトレするにはここ最近ちょっと恐怖しております。
    (以前だったら、右肩上がりだからと喜んでINするところですが)
    何事も経験ですが、やはり痛い目を見るのは嫌ですねぇ。。。