ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

ちょいトレ(2022年8月31日)

  <21:25追記>
    ①日本郵船(9101)
  投資:8,000株/84,990,000円
  損益:▲93,700円
  (感想)下記通り。
      今の実力では、機関監視下でのデイトレは厳しいと実感。
      実力とは、経験値の無さ。
      それに、寄時のGU(ギャップアップ)、GD(ギャップダウン)からの
      即INは、機関の餌食になる可能性があり、利益は望めないかもしれない
      が、場がある程度落ち着いてからのINにしようと思った本日でした。   


  <17:10>
   海運株いや機関は怖い!!!
 いつもの様に、郵船株を寄りからトレード。
 強烈な空売り第一波。
 ある程度で弱まったところでIN。
 なんと、空売り第二波。今日はヤバいと思って成行損切。
 切りの良い底値らしきところでヨコヨコしていたので、IN。念のため、▲30円逆指値。
 空売りの小波が押し寄せては来ているものの何とか切りの良い価格で耐えていたが、
 突然▲40円くらいの大波がやってきて逆指値を刺激し損切。その一波を境にジワリジワリ  
 と株価が上昇しだした。(溜息)途中でINしようと思ったが、ところどころで踊り場を
 作ってヨコヨコのじらし作戦。 今日は、本当に完敗でした! あー、機関怖!


  ①日本郵船(9101)
           別途  


  【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:▲93,700円
    月損益:▲85,610円 ・・・まぁ、商船三井の含み益があるのと、
                 打たれ強くなりだしたのか鈍感になったのか。
                まぁ、明日頑張ろう!


 高い勉強代ではありますが、トレードを勉強させてもらってますし、ゲーム感覚で
 楽しいですね。この時期だからなのか、株の本に書かれている事はあまり通用しない
 感じで、全てが手探り・試行錯誤です。
 明日から9月に入るので、上昇基調と言われておりますが、結果は如何に。。。