ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

デイトレ(2022年8月15日)

 今日は、日本郵船再乗船(株再購入)の為、寄り付きからの下落を想定し、購入待機。
 予想は当たり株価下落しましたが、急なリバウンドを警戒しすぎてチョット高値掴み。
 結果、現時点での損益▲86,000円!😢
 このままではマズイと思い、信用でのデイトレを実施しました。
  
①日本郵船(9101)
  投資:8,000株/85,910,000円
  損益:+97,900円
  (感想)落ち着いて、底値からのリバウンド狙いを行い、損失分を回収。
      トレンドは、案の定上り調子の腰砕けでしたが、過去の失敗から
      利確で退避に成功。


②第一三共(4568)
  投資:1,000株/4,222,000円
  損益:+5,000円
  (感想)これまでの経験をベースにトレード。
      19,000円の含み益が出た時点で、トレンドが迷いの上下。
      含み益があるということで、様子見がNGでした。
      気づいた時には、9,000円近くまで下落したので成行利確。
      大いに反省です。


 【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:+16,900円
    月損益:+15,730円


 デイトレの失敗率が、かなり減ったことでプラスに転じている様ですが、
 利確のタイミングは、経験による感覚的な要素が多分にある様な感じが
 しております。これでよいのかどうかは、引き続きyoutubeや皆さんの
  ブログで検証したいと思っております。