ゆる-く株やります

スイング&時々デイトレで感じた思いを記録

ちょいトレ(2022年8月12日)

 昨日の8月12日は、朝から家族の病院の付き添いがあったので、デイトレは行えませんでしたが、午後に帰宅しちょっと遅めの昼食をとった後にちょいトレを行いました。


 14時からトレード開始となったこともあり、前場の様な活発な値動きのある銘柄を
見つけられなかったので、トレンド傾向がわかりやすい銘柄に絞ってトレードを行い
ました。


 ①日本電信電話(9432)
  投資:1,500株/5,554,000円
  損益:+4,500円
  状況は、当日の日経平均は右肩上がりの上昇基調ですが、NTT株は弱弱しい下落基調
  となっていたので、空売りでINしました。
  (感想)この弱弱しい下落基調は、以前保有していた電源開発株で経験済みで
      下げの力には逆らえない そんなネガティブのイメージが被ってしまった
      ので、空売りでINしました。(ホルダーの皆さんごめんなさい)


      【デイトレ、ちょいトレ成績】
    損 益:+4,500円
       月損益:+3,330円


  8/15も会社はお休みですが、東証は開場している様なので気負わずにデイトレ頑張りたいと思っております。